忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のワンピース。
DSやりながら一応耳はTVの方へ傾け…
まだ出てこないかなー と思った直後の出来事。
1年以上のブランクを経て再登場しましたね!
相変わらずどが付くほど低太いお声ですな。
今日は本当…2言くらい?しかしゃべってませんが。来週こそは!

えーと。今日はね、他に語りたい事があんのよ。
おととい、1年2ヶ月ぶりに放送したあのアニメ…
「TVスペシャル ルパン三世~セブンデイズ・ラプソディ~」
に触れさせてください!

「チャラッチャチャッチャチャッチャチャ~♪」
あぁ…!この曲聞くととてつもなく血が騒ぐぅ~!! くぅ~いいね!
あーらーらー 次元ちゃんってばアダルトで渋いわね~!
今回1番シリアスなのは次元でしたね。
ルパンは相変わらずなノリ。で、随所でカッコよさも入れつつ。そしてまた美少女に好かれ…。
でもって…そう。彼! 初登場シーン。
今回五ェ門ちゃんは不二子ちゃんのパシリ…基、相棒。
そんな五ェ門にルパンは「娘と父を仲直りさせる仕事」だといい、自分の仕事に誘う。
最初はろくな物じゃないだろう と言ってた五ェ門だが、それを聞いて、
「…やってみたい」
と乗り気。 本当善人だわ…五ェ門ちゃんは!
「いつからそっちの趣味になったんだっ!」
と平手打ちする五ェ門さんも素敵。
ヘリを真っ二つにし、
「またつまらぬ物を斬ってしまった…」
出たーー! いよっ!渋いね渋いね!
そこへ現れたとっつぁん。ビルに激突し炎上。そんなとっつぁんに
「大丈夫だろうか…」
と心配する五ェ門。 あぁ~やっぱ優しい~ ま、「心配した拙者が悪かった…」ってな感じになるわけですが。
その後情報収集でバーへ。
五ェ門さんは何飲んでるのかな~? 日本酒なんてあるのか?なんて思いきや、
ミルクのお変わりは?と…。み、ミルク飲んでたんかいっ! も~! 本当に…。
そして、連れ去られた娘ミシェルを追ってタイへ。
飛行機乗りますからね。お荷物は預けなきゃ…
自分の手元に斬鉄剣がないと落ち着かないんだって。体ふるふるしてますよ。
ようやく斬鉄剣手にして 「ふぅ~」  って。日本刀大丈夫なん?
ここで、五ェ門さん。意外な才能発揮。
タイは修行で何度も来ているから任せろ と心強いコメント。
に対し、次元より役に立つな とルパン。
「気付くのが遅い…」  って五ェ門ちゃんは自分で次元より役に立つと思っていたのね。可愛いです。
で、お経が違うだの、靴はわざと汚してるだの… ってか靴のメーカーまで分かるんですか!?
草履しか履かない時代錯誤のお方が!? …いや~ 恐れ入った。
そしてそして! 今作一番の見所!?
あ、あの世界一携帯の似合わない男の懐から着信音が!!
「……石川でござる」
おっかしぃーーーーー!! 吹いたよ 吹いちゃったよ!
「…えっ!? …あ、あの、タイに…」
この「えっ!?」が可愛いんです。 どうやら不二子ちゃんに携帯持たされたようです。
で、不二子ちゃんから戻れとの連絡。
だがルパンも譲らない。両者の間でお困りの五ェ門ちゃん。
ニューヨークでの生活の面倒見てあげたのは誰なの!? って えぇ!不二子ちゃんのお世話になったの!?
結局不二子ちゃんに押し切られ
「…分かりました 直ぐに戻る」 分かりましたって…。本当雇われてるよ!
でもって、お取り込み中の車を止めてくれ と頼むが、止まれない。
そこで自分のとこだけぶった切って止めちゃう辺り、流石と言うか…。
そのまま着地したタクシー車の上で、
「空港まで」
って。乗っていったんかいっ!
不二子に頼まれすり替え用のダイヤをカット。
「またまたつまらぬ物を斬ってしまった…」
悪かったわね。の声に ぎょ!? とする五ェ門。
しかし、すり替えるのは面倒だからやめた と不二子ちゃん。 「はぁ~」…ため息も出ますって。
不二子ちゃんが取引のお話してる最中、またまた携帯が。
結構慣れた手つきでメール確認。 にしてもよく扱えるよな…あのアナログな五ェ門が…。
でも彼ら、なんでも出来ちゃいますからね。
あぁ見えて、五ェ門さんも何でも操縦出来るんですよ。大型車もヘリも飛行機も。凄いね。
メールを見て「はっ」 と表情を変える五ェ門。
ってかちゃんとマナーモードにしてるよ! おっかしいけど 偉いよ! 
で、メールを送ったのはルパンだった。
「女の名前でメールするのはよせ」
と、げんなりモードな五ェ門ちゃん。ということは、女の名前見てあんな驚いた表情したってことね?くぅ~
サラッと言ったけど、五ェ門の口から「メール」なんて言葉が出てこようとは…。
でもって、不二子ちゃんと共にダイヤを盗みに。
掃除機?背負って進入し、宝石を吸い取る五ェ門。しかし途中でため息を吐き作業停止。
「ガラスに映る己の姿に…ちょっと…」
どうやら盗みを働いている己に自己嫌悪が発生した模様。
はぁ~~ とため息つきつつ、作業開始。 …この方は本当に石川五右衛門の先祖なのか…?
その後ろで、不二子ちゃんは一番の獲物に手を付ける。が警報が鳴り響く。
と同時に、瞬時に踵を返し
「拙者が斬ろうかっ!?」
と不二子に。 だが、心配ないわ と不二子ちゃん。
「あっ さよか…ふぅ~」  何!? ここ!なんでこんなに必死で可愛いの!?
しかし、いい所でタイムオーバー。
相手にダイヤを持ってかれる。
あのヘビ ぶった切れない? と不二子ちゃん。
「……(ためる)……無理だ」
なにためてんのよっ! 可笑しい! 本当。何渋い顔してためてんだよ!って。
まぁ、五ェ門がせっせと吸い上げた宝石だけでも…と思いきや…
きれーに穴の開いた掃除機?から零れ落ちている宝石たち。
「…そういえば…背中の方でカンカンと弾の当たる音が……ん~…… あっ 逃げねばっ」
と、とんずら。
も… 駄目だ… ここ人可笑しいよ。ボケだよボケ。
でもって何のお宝も得られなかった不二子ちゃんはご立腹。
ザコ相手に、
「またつまらぬ…」
と決め台詞を言いかけた時、  五ェ門!! と不二子に呼ばれ
「はいっ ただいまっ」
と不二子ちゃんのもとへ。 もう…完璧犬です。可愛いワンちゃんです。
で、一件落着し、ミシェルとのお別れ。
ルパンを気に入ってしまったミシェル。 去り際、10年後に私をあ・げ・る~ と言い残し去ってゆく。
それを聞き
「……羨ましい……」
とつぶやく五ェ門ちゃん!
次元・ルパン「えっ!?」
ルパン「今のノリ?ボケ?」
次元「おめぇ…今回ギャグに目覚めたな…」
次第に赤くなるお顔。  あぁ~照れてる照れてる~~

と。なんじゃこら!? って具合にどんどんと壊れてゆく五ェ門殿であった…。
確かね…昔はこう…渋くてクールでカッコよくって…ってなお方だったと思うんですけど。
近年?徐々に順調に壊れてきている五ェ門さん。
いいよいいよ! 私は好きですよ! こういうの!
多分1番キャラ変わったお方でしょうね。
いっちゃん最初なんてルパンの敵で現れたんですよ?殺すって。
それがまぁ仲間になってうん年…。 もう…お茶目通り越してお笑いキャラです。
本当泣けるほど段々と磨きがかかっていきますね。五ェ門ちゃん…。
一番お若いのに…。 あぁ…だからいじられるのか…
ってか何だかんだで、一番よく組んでるのって不二子ちゃんなのよね。なんかしら2人で組んでる。
使われたり使われたり…(以下略) あ、でも日本食しか口にしない頑固なお方ですから、
不二子にわざわざ日本食を調達させたことがあったような…。
結構お似合いだと思うんですが…。ボケ&ツッコミで。 ね?
彼は絶対誰より愛に生きる人なんです。
最後の「羨ましい…」もきっと本気。女性が苦手ではあるが嫌いではないんでしょう。もちろん。
実際、結構色んな女性に騙されてますからね…。モデルの方だったり僧侶?の方だったり…。
愛の為なら! って熱くなるお方なんです…。
でも結婚延期してるからな…五ェ門さん…。紫ちゃん。どうしてるんでしょ。
ってか…塩沢さんじゃーーん! …あぁ見たい。
そういえば、以前にも次元の旧友?を立木さんが演じてましたが。今回もそうでしたね。
いいな~~~
…出ないかな~~…。
なぁ~んか出て来てもいいような気がするんだけどな~ 誰って もちろん武人さんね。
…寧ろ時期候補で…。
あぁ…でもやっぱり真樹夫さんよね…。ここはいくら子安狂でも譲れないな…。
ってか真樹夫さんは他に出ないの~?勿体無いっすよ!
あんな渋くてチャーミングなお声なのに。 あぁ 熱が…熱が~!

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索