忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

» pities
鍵姫物語 「The Evidence」


「なぜ…だ… 何故私を……っ」
震える声。
役目の無い登場人物は、目障りなだけ…
この物語にもうあなたは必要ない…。

―リデルがまだ小さい頃、
何時も沢山お話をしてくれたタキオンが、
2冊のアリスを完成させてからというもの、リデルがいくらねだっても、
物語を作ろうとはしなかった…。
リデルは、かつて捨てられた少女のように、自分も捨てられるのではないか…と恐れた。
しかし、自分はそんな惨めな少女達とは違う…。
そしてタキオンを繋ぎ止める為に、
「終わらないアリスの物語」という嘘の話を持ちかける。
案の定タキオンは、もっと聞かせてくれ、とその話に夢中。
続きはタキオン様が知っているはず、というリデル。
そしてタキオンはその続きを作るようになった。
楽しそうに続きのお話を聞かせてくれるタキオン。
しかし、その思いつきに夢中になりすぎ、
架空の物語と現実の区別がつかなくなってしまった。
そんなタキオンにリデルは哀れみさえ抱くようになる。
そして、タキオンが物語を語ってくれなくなったのは、
自分に興味がなくなったのではなく、タキオンの才能が尽きたから…と気付く。
2つのアリスを書くだけの想像力しか、持ち合わせていないのだと…。
リデルはタキオンの代わりとなる人物を探すようになる。
そしてついに見つけた人が、有人だった…。

「アリス…私はどうなる…っ!」
今にも泣き出しそうな声。
作者が消えても物語りは残る…。
可哀相な人……さようなら……
そう言い、リデルはタキオンに鍵を突き刺す。
その瞬間、タキオンは急激に老いてその場から消え去ってしまう…。


はいっ終わり!
まだちょっと続きありますが、タキオンが消えた時点で、
この物語は終了です(私の中では)
まだ1話?ありますが…。今回で最終回ですね。
ってか最後はかなりのへたれでしたね~。
ガクガクブルブルでしたもんね。
まぁこれはこれでよし、ですけど。
というか…折角鍵刺されたのに、断末魔でしたよ~。「あ"ぁぁぁぁぁ~~」って。
これがおなごならちょい色っぽいシーンになってくれるのに。チッ。惜しい…。
そしてタキオンは一体何者なのか…。
え?もう解決してる?…いや私まだ全然わからないんですけど…。
カムバック~タキオン様~!

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索